ネコ松の婚活経験

3低男性でも成婚を目指そう。スタイル・デート

【婚活】婚活を始める前に取組みたい事前準備

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC-%E4%BB%95%E4%BA%8B-864958/

清潔ではなく清潔感のある男性を目指す

女性側の条件に清潔感がある男性とよく聞きます。不潔な男性は少ないので問題ないと思うかもしれませんが、「清潔感がある」とは清潔に見えると言うことで清潔であるとは違います。

  • 髭をしっかり剃っている
  • 顔にニキビやシミが無い。
  • ヨレヨレになった服装ではない など

上記で述べた通り清潔とは関係がなく、清潔に見えるということです。

 

私は乾燥肌と毛穴のゴミが気になったので、化粧水で潤いを保つようにし洗顔パックと洗顔フォームで毛穴のゴミを減らすようにしました。
最近では、化粧をする男性も増えてきたので毛穴を隠すならファンデーションを使うのもよいと思います。
写真撮影の時は
私もファンデーションを使いました。

 

髪型のセットを覚えよう。

髪型は顔の雰囲気をすごく変えますので、ヘアセットしたことがない人や年齢にあった髪型がわからない方はまずヘアセットを覚えましょう。Youtubeや記事でヘアセットのやり方を簡単に調べられますし、初めてで自信のない方は美容院に行って素直に美容師に教えてもらいましょう。

※1000円カットは想定通りの髪型にならないことがよくありますので、割高になりますが美容院に行くことをお勧めします。

 

ヘアセットはチャラいイメージがありセットした経験がありませんでした。初めてヘアセットしたときは他人から陰口叩かれるのではないかと不安でしたが、寧ろ高評価で自身がつきました。
ヘアセットの練習はYoutubeを見て練習したのですが想像通りにセットできず、諦めて美容師に1からワックスとジェルについて教えてもらいました(;^ω^)

服装や小物を揃えよう。

ジーパンにワイシャツ・Tシャツ・パーカーはラフすぎでダサく見えてしまいます。パンツにジャケットを羽織るのをお勧めします。ジャケットは値段が高いのでユニクロやGUで揃えるとコストを抑えられます。

  • 服装はスーツ・ジャケットとパンツ
  • ハンカチは2枚所持(自分用、お相手用)
  • 小柄なバック(ショルダーバックなど)
    ※注意!セカンドバックは荷物が多すぎてダサく見えるのでNG
  • ブランドの長財布(coachの安いものなどは1万程度で買えます。)
    ※注意!折り畳みの財布は子供っぽく見えてしまい年齢に合わないのでNG

 

ユニクロやGUのジャケットは間違いなくお値段以上の質だと思います。ただ、Tシャツとパンツは好みのがなかったのでUNION STATIONで揃えました。メンズブランドのMEN′S BIGIが若者向けに服を作成しているのですが、値段はユニクロやGUと同じくらいなのでコストパフォーマンスはいいと思います。

 
 今日も読んでいただきありがとうございます。明日もよかったら読んでください。

 

 

 

=================================

ここからは私が使っている商品の紹介です。本文は終了しています。

 

値段のわりにしっかりと乾燥を抑えられます。ただ、本格的に乾燥を止めたい場合は、医薬品のほうが良いと思います。

送料無料 メンズ スキンケア オールインワンローション 男 エイジングケア 化粧水 メンズコスメ 【乾燥肌/ テカリ/ 毛穴の黒ずみ】 STAR'S シェーピング後のダメージケア ニキビ オイリー肌 引き締め さっぱり しっとり 潤い ハリ 医薬部外品

価格:1,780円
(2021/6/15 23:18時点)
感想(322件)

 

値段のわりにしっかりした財布で、使い勝手はよいと思います。とくにお札を入れられるポケットが三か所ありますので、通常と予備で使い分けています。

コーチ COACH 財布 長財布 メンズ F58113 BLK クロスグレイン レザー シグネチャー アコーディオン ジップアラウンド ファスナー ブラック

価格:14,380円
(2021/6/15 23:24時点)
感想(38件)