だんご大好きの料理挑戦

料理初心者が料理を覚えるために色々な料理に挑戦します。また、スーパーなどのおかずの感想なども書いていきます。

理研 ネギ塩スープを食してみた

こんにちは。

今日は「理研 ねぎ塩スープ」を食してみました。

理研 ねぎ塩スープ ファミリーパック 8食入

価格:399円
(2021/11/30 20:51時点)
感想(1件)

味  :★★★☆☆ (味が濃い目)

辛味 :★★☆☆☆ (カレーの中辛程度)

具の量:★★★★☆ (十分入っているので満足)

値段 :★★★☆☆ (妥当~やや高い)

 

1.「理研 ねぎ塩スープ」の味

素直にネギ塩スープで胡椒が結構効いています。胡椒が効きすぎて味が濃く辛いと感じました。辛い食べ物が苦手な方には合わないと思います。

 

 

2.具材について

長ネギとわかめが結構入っていますので具材の量は満足しました。
ネギは乾燥ネギなので良くも悪くもありませんが、わかめはしっかり元に戻るので美味しいと思います。ただ、わかめと長ネギしか入っていないためスープで栄養を補給している人には物足らないと思います。

 

3.値段

8パック入り約400円なので1食あたり50円になります。
始めは、ネギ、わかめ、塩胡椒の味付けだけで50円はやや割高だと感じましたが、調味料に黒胡椒等が入っていましてしっかり味付けられているので妥当な値段と感じました。

 

4.アレルギーや栄養分

f:id:vj045r:20211130211403j:plain

f:id:vj045r:20211130211426j:plain